忍者ブログ
[PR]
2024.05.03  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デンドロビウム・ファレノプシス
2010.10.13  C:0
papiyon(蝶々P)さんの曲です。
歌:音魂屋一姫+α

メイン:連続音C4+連続音F4_20090815版 g-15~
コーラス:黒山(一部連続音C4)

コーラスを歌うのすごく楽しいです。

一番冒頭~"泣かせないと言う"まではC4、その後サビ辺りはF4、
二番~"いつまでもとなりに"がC4、その後最後までF4
という構成になっています。
ミクAppendのDarkをC4、solidをF4に置き換えてみたのですが、
2番のAメロは音域の都合上C4をF4の声に近づけるように(ハキハキするように?)調声という形をとりました。
ペンタブでひたすらエンベロープを描きまくり(拡張プラグインを使っています)できるだけ丁寧に調声しましたが、サビは中々上手いことできませんでした…。あれで精一杯。

ミキシングの方法も以前と少し変えました。
audacityの使い方がよくわかっていないので、radiolineとaudacityとsoundengineを行ったり来たり…(劣化には気をつけていますが)
ボーカルには低音カットの後ショートディレイとアンビエンスを軽くかけて、全体にも軽くディレイ。
最後にマスタリングリミッターで音圧を確保してうんぬん…。
相変わらずミキシングには悩まされているので、他の方がどうやっているのが凄く気になります。フリーソフトじゃダメなのかなー…




PR

name
mail
url
text
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
32/ 31302726
top  



alka.net
about
main
blog
link

reset / index

忍者ブログ
[PR]